なでしこ浦和・村松監督が退任 皇后杯を最後に…後任は未定
女子サッカーなでしこリーグ、浦和の村松浩監督(53)が今季限りで退任することが21日、分かった。近日中にクラブから発表される。
村松監督は育成部門を担当する浦和のアカデミーセンター長から08年に浦和の監督に就任。就任2年目の09年にはチームをリーグ優勝に導いた。
今季はリーグ戦の順位こそ就任後最低の4位に低迷したが、リーグ後半戦からMF藤田のぞみ、MF柴田華絵、MF猶本光ら今夏のU‐20女子W杯に出場した若手選手を積極的に起用。育成面に力を注いでいた。
関係者によると、村松監督は浦和のクラブ内には残る方向で、後任は未定だという。すでに、監督の退任は選手に伝えられており、開催中の皇后杯が最後の大会となる。優勝で有終の美を飾るため、22日の準決勝INAC神戸戦は大一番となる。【関連記事】 INAC星川監督が今季限りで退任へ…澤は「報告ないし、分からない」 20歳の司令塔 柴田がゴール!浦和が皇后杯8強入り なでしこ浦和 優勝絶望的も新フォーメーション!村松監督「来年につなげる」 浦和・猶本フル出場!名前入りTシャツは断トツ一番人気 村松浩 、 なでしこリーグ 、 女子サッカー を調べる
没有评论:
发表评论